老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月03日 (土) | 編集 |
訪問ありがとうございますぅ~


最近eneco♪は夜、風呂に入る時に

脱衣場と浴室の気温の差が激しくなってきているので

ちょっとした気合?を入れないといけなくなりました(((=_=)))ブルブル

皆さんはどうですか!?




母から頼まれていた 「椅子カバーのような座布団のような物」 を作りました。

椅子カバー(横から見た)


上の画像は横から見た状態のものです。

表布と裏布を色違いのキルト生地を外表に縫い合わせ、

周囲をテープ布でくるんだだけなんですが・・。

背もたれ部分のゴムを縫い付ける時は生地の厚みが結構あった為に

ミシンの針がパッキーンと折れてしまいました (⌒▽⌒;) オッドロキー

ってか厚手の時の針に変えてなかったさ~^^;

で、ミシン針を交換するのも面倒になり結局手縫いでゴムは縫いとめました(^o^)ゞ


椅子カバー(正面から見た)


一応完成したけどな~んかもの足りない感じだったので

フェルトでお花をアップリケしてみました(どうせ座ってしまったら見えないんだけど)。

ちょっと可愛くしてみたつもり~^^



母に明日渡す予定なんだけど気に入ってくれるかな~??



にほんブログ村



にほんブログ村


上の猫ちゃんたちをクリックしていただけると嬉しいです^^

コメントも励みになります。



コメント
この記事へのコメント
プレゼント
お母様に作ってプレゼント!
一枚あると暖かいですねでも
手作りなら 薔薇を見るたびに心まで温かくなりますね!

我が家のお風呂は狭いので
あまり寒さなく過ごしています^^
本当に小さなストーブをこの前電気屋で見かけました

両手で収まるくらいのサイズでした
オススメです^^
2012/11/04(Sun) 13:20 | URL  | 猫太 #-[ 編集]
拙いブログにお越しくださって、有難うございました。
 私も何度もこちらにお邪魔させていただいております。

 私の母が編み物が得意だったのですが、私はさっぱりなので、素敵に編まれていると羨ましいです。

 今日の椅子カバーも、とても素敵ですね。
 こんなにかわいく丁寧に作れるなんて、いいですね。
 お母様もきっと喜ばれますねv-238
2012/11/04(Sun) 19:15 | URL  | フーサ #-[ 編集]
> 猫太さん

今日、母に渡してきました
喜んでくれたので良かったです~w

脱衣場に小さいストーブを置くのも有りですね~^^
2012/11/04(Sun) 20:11 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
>フーサさん

こちらこそ 訪問していただいて嬉しいです^^

お母様が編み物得意だったんですか^^

私もいつかは得意と言ってみたいもんですが

今はまだまだ始めたばかりで

分からない事ばかり

悪戦苦闘中です^^;

また遊びに来てくださいね~♪
2012/11/04(Sun) 20:23 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、椅子カバーとっても上手に出来ていますね
縫い目も真っすぐだし、大きさも座りやすい感じに大きくなっていて、
形もデザインもベリーグットです
器用なんですね*\(^o^)/*
お母様も大喜びです♡


2012/11/04(Sun) 23:27 | URL  | なめの #-[ 編集]
> なめのさん

器用ということでは全然無いのですが

最近はハンドメイドにどんどんハマってきています^^

母も喜んでくれたので

私としても嬉しかったです♪
2012/11/05(Mon) 09:31 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
この椅子カバー欲しい~
背もたれの部分があったかそう
こうやってゴムをつけたらズレないですものね
( ..)φメモメモ

ミシン針変えるの忘れるってことあります
折れた時ってとても切なくなる・・・

確かにお風呂場の温度差大きくなってきましたね
お風呂上り、風邪ひかないようにしたください。
2012/11/05(Mon) 14:19 | URL  | とーこ #PSf5Fvp.[ 編集]
>とーこさん

とーこさんもミシンの針

パッキーン! 経験ありますよね~

親近感~(^ー^* )フフ♪


とーこさんも風邪ひかないようにね~♪

ありがと~w
2012/11/05(Mon) 16:46 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(Thu) 22:34 |   |  #[ 編集]
Re: eneco♪さんへ
良かった~^^

知らず知らずストレス溜めてたのかな!?

あせらずにゆっくり治してくださいね。

また元気に戻ってきて

楽しい作品を見せてもらえることを

楽しみに待ってますよ~~^^


最近家の母は私が何でもすぐ作ってくれると思っているらしく

「これこれこういう風なの作って欲しい」と言ってくる・・

出来るものなら叶えてあげたいが・・私のチクチク暦はそれほどのものじゃない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2012/11/10(Sat) 09:35 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
訪問ありがとうございますぅ〜最近eneco♪は夜、風呂に入る時に脱衣場と浴室の気温の差が激しくなってきて
2012/11/25(Sun) 20:50:10 |  まっとめBLOG速報
