老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月30日 (火) | 編集 |
訪問ありがとうございます


このところずいぶんと秋が深まってきたようですが

皆さんのところは如何ですか?

食べ物も美味しい季節ですよね~w




なかでも新米が美味しい!

私もついつい食べすぎてしまいまして

体重も上昇しております^^;

今のうちにダイエットしておかないと冬はもっと太ることになるよね!?

忘年会だったり、正月だったりetc飲んで食べて

そして運動らしきことを殆どしない私なので

今より更に体重が増えて・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

と、いう事になりかねないので・・・

ウォーキングでも始めなければと思っているのですが・・・

根性無しな私、なかなか重いお尻が上がりません^^;




パッチワークのうさぎ


   図書館で本を借りて(野原チャック著 パッチワークのぬいぐるみA・B)参考に作りました♪

白の毛糸でコサージュも編んで首元にアクセント!

家にあった端布で作った割りに良い感じな出来栄えかも~^^



あ~~~~~

こんなことばっかりやってるから~~

ますます運動不足だわさ~~~




にほんブログ村


にほんブログ村


↑ の猫ちゃんたちをクリックしていただけると嬉しいです

コメントも励みになります

コメント
この記事へのコメント
秋ですね本当に^^;お芋にハマッている猫太です

ウサさん 大人可愛いですね!
洋服のパッチも細くて愛情がこもってますね^^//


2012/10/30(Tue) 19:00 | URL  | 猫太 #-[ 編集]
こんばんは
新米❤いいですね~\(^o^)/
沢山食べられるということは、健康な証拠です!!
わぁ~、色合いがとっても素敵なうさぎさんですね❤
お顔も、ものすごく可愛いです\(^o^)/
パッチワークと♪編み編みお花❤
丁寧に作られていて、幸せなうさぎさんですね(^v^)
2012/10/30(Tue) 20:24 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
大学芋に焼き芋にスゥイートポテト~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大人可愛いなんて言ってもらえると嬉しいよ~♪

2012/10/30(Tue) 20:29 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
>すももどーるちゃま

新米の季節は

ご飯おかわりしたくなってしまう。

いい加減にせんと消費カロリーより

摂取カロリーのほうが絶対上回ってます^^;

 
お褒めのお言葉ありがちょ~w

 


2012/10/30(Tue) 20:38 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
はじめまして!手作りお上手ですね。
昔、パッチワークやってたから、何年か前もう一度やろうと
思ったんだけど、目が・・・だめだったです。
今も視力は両目1.5で遠くはよくみえるんですけど、
近くが全然(@_@;)  
チクチク時間忘れて楽しかったのになあ>^_^<
それから猫ちゃんバナー可愛い~~


編み物もできるんですネ。私は洋裁や針仕事まったくダメです。
尊敬します。また作品見せて下さいね!(^^)!
2012/10/31(Wed) 15:26 | URL  | すわのもりおかん #r/5kQMnM[ 編集]
> すわのもりおかんさん

コメントありがとうございます。
私も今年の自動車免許の更新の時は
↓のほうの小さいのまで見えたんですけどね
やっぱり老眼なので近くが全然ダメです
いつもガン見しています^^;

何故か老眼になってハンドメイドにはまってしまって
完成まで悪戦苦闘しております^^

ぜひぜひまたお越しください。
こちらからもお伺いさせていただきますね~^^


2012/10/31(Wed) 16:40 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
新米美味しいですよね~ヽ(^。^)ノ
ついつい 「あと1口」 でおかわりしちゃいます

冬眠するわけじゃないのに
こんなに脂肪溜めてどうするのと悩みます

端切れ布も集めるとこんなにかわいいウサちゃんに変身
ん~捨てられなくなります
2012/10/31(Wed) 21:11 | URL  | とーこ #PSf5Fvp.[ 編集]
> とーこさん

ね、ね、ねーーー
美味しいよね~~
そう、これは動物的な本能なのか!??

ウサギほめてくれてありがちょ~
嬉しいです^^
2012/10/31(Wed) 22:01 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
