老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月23日 (火) | 編集 |
訪問ありがとうございます♪


朝、寒さで布団から出るのがだんだん嫌になってきた今日この頃

みなさんは如何お過ごしでしょうか!?





↑の本を参考にして手編みのベストに挑戦してみました。


ベスト途中


↑ せっせと編んでます^^

このベストはeneco♪の母(77歳)にプレゼント用に編んでいます。

ベスト完成


↑ 完成ですぅ~♪

本ではお腹部分に台形のポケットがありましたが省略しました。


母



↑ 母に着てもらいました^^

実はこの毛糸は母が自分で選んだ物なんですよ~

こんな可愛いピンク色を選ぶあたりは

まだまだ気分は女の子ですね~(⌒∇⌒)


※ 編みかけの画像と完成品の画像とでは糸の色が違って見えるけど同じなんですよ^^;

  何がどうしてこうなったのかわかりませんが(T-T*)フフフ…



にほんブログ村


にほんブログ村

ランキングに参加してます。↑の猫ちゃんをクリックして頂けると嬉しいです。

コメント等も励みになります

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
寒くなったり、汗ばんだり
こちらは、変な気候です~(-_-;)

わぁ~、落ち着いた素敵なピンク色のベストですね\(^o^)/
ため息が出るほど、編み目が美しいです❤
モデルのお母様にピッタリです(^v^)素敵ですね♪
2012/10/23(Tue) 02:54 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
>すももどーるちゃま

お褒めの言葉ありがとうごじゃいます。

襟ぐり・袖ぐりの一目ゴム編みが

イマイチ編み目が揃わず不細工なんですが

eneco♪にはこれが精一杯でした^^;
2012/10/23(Tue) 07:07 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
いいですね!お母様の優しい雰囲気と
とても似合っていて 素敵です^ ^
2012/10/23(Tue) 11:16 | URL  | 猫太 #-[ 編集]
>猫太さん

ありがとうございます^^

母も気にいってくれたみたいなので良かったです。
2012/10/23(Tue) 17:16 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
こんにちは
ピンクを選ぶお母様、間違いなく女の子です。
あ~私も負けていられないわヾ(@^▽^@)ノわはは

手編みって暖かいですよね。
私も何か編みたくなって来た(下手っぴーだけど)
2012/10/24(Wed) 11:19 | URL  | いちごっち #qQkNY4uw[ 編集]
> いちごっちさん

コメントありがとうございます。

そうですよね~
負けてられませんよね~ww

私も編み物初心者なんで複雑なのは無理なんです^^;

また遊びにきてくださいね~♪

2012/10/24(Wed) 17:25 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
こんにちわ。お久しぶりです。

すっかりお布団が恋しい季節ですね。
でも、くるまってばっかりいられないので
毛糸のベストがあったら、あったかくていいなぁ

家の母もピンクとか好きですよ
歳だからって暗い色を着るともっと老け込むからいやなんですって。
2012/10/28(Sun) 15:49 | URL  | とーこ #-[ 編集]
> とーこさん

おかえりなさーい
お帰りをお待ちしていましたよ~
元気してましたか!?

家の母も同じようなこと言ってました~!

2012/10/28(Sun) 21:56 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
訪問ありがとうございます♪朝、寒さで布団から出るのがだんだん嫌になってきた今日この頃みなさんは如何
2012/10/23(Tue) 07:03:27 |  まっとめBLOG速報
