老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月03日 (水) | 編集 |
訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪


すっかり秋になっちゃいましたね~

今日はeneco♪衣替えなんぞ頑張ってみました^^

皆さんはどうですか?

もうとっくに衣替えやってしまった??



次女のリクエストに応えて

先日のルームシューズを娘に見せたところ

「ブルー系の毛糸で編んで欲しい」だって~

そんな風に言われるとなんだかちょっと嬉しい^^



今度もまたダイソーで購入の100円毛糸を使用することに・・・。

たぶん次女の好みであろう感じの綺麗なブルーの毛糸です♪

その名もコローレ(ターコイズミックス)。

細タイプのループヤーンだろうか!?

初めてこのような毛糸を使用することにしました!



水色毛糸


編みすすめていくうちに思ったんだけど・・・

このタイプの毛糸は編み目が表面に見えないので

少々間違っても見た目は全然OK~(⌒~⌒)

↓ こちら完成品です。

ルームシューズ 水色


毛糸は二本どり、針は8号で編みました。

なんと毛糸2個で完成で~す!!

この冬、eneco♪に似て冷え性な次女の足を暖めてくれることでしょう♪




次はベージュ系で編んで欲しいと長女が言うとりますぅ~ ('-'*)フフ



にほんブログ村


にほんブログ村

上の猫ちゃんたちをクリックしていただけると嬉しいです♪

コメントもよろしくネ!



コメント
この記事へのコメント
ええなあー
v-290むすめさんに

リクエストされるなんて

おかあさん冥利に尽きるじゃあーりませんか

ええ育てかたしている結果です

家はお小遣いがなくなったときしか^^近寄ってきませんでした

かなぴーv-12

ルームシューズ^^暖かかそー
2012/10/03(Wed) 21:35 | URL  | 銀蔵 #T8UkEJ16[ 編集]
ターコイズブルーが!
体調どうですか?

ルームシューズの青 僕の大好きなターコイズブルーです!

僕は 緑が好きので 緑系で編んで・・・


放っておいて 可愛いシューズに集中してください!^^;

冬は 僕は刺繍する予定です。

eneco♪さんは 編み物かな・・
2012/10/03(Wed) 22:39 | URL  | aozora猫太 #-[ 編集]
> 銀様~

私] これ編んでみた、どうかな?
娘] うーん・・・
私] いる?
娘] いらなーい。

そんな会話だったら悲しかったかも( p_q)エ-ン

もしかしたら娘も気を使ったのかも??


2012/10/03(Wed) 23:51 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
>猫太さん

ありがと~
体調はまあまあ^^

最近のeneco♪は頑張れる時には頑張るし
頑張れない時は無理に頑張らないようにしてます^^

この冬 猫太さんは刺繍ですかぁ~w
作品が楽しみで~すww

eneco♪は・・・うーーん
あれもしたい・これもしたい・いろんなことしたーい
欲張りですね^^;
2012/10/04(Thu) 00:03 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
こんばんは
衣替えを終えましたら
また暑くなってしまったりして
半袖を引っぱり出したりしています(-_-;)
わぁ~、素敵なターコイズブルーのルームシューズですね❤
綺麗な色で、形もとってもおしゃれです♪
編みにくそうな糸ですが
eneco♪さん!!さすがですね\(^o^)/
2012/10/04(Thu) 03:32 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
> すももどーるs

今の時期の服選びは難しいねー^^;

確かに編みにくい糸でしたが
そのぶん 編み目が見えないので
けっこう いいかげんです~!
2012/10/04(Thu) 08:28 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
はじめまして
とってもすてきで、思わずコメントしてしまいました。
編み方教えてほしいです。
こんなのがすらすら?編めるなんて、すごいです。

また、寄らせてもらいますね。
2012/10/04(Thu) 09:53 | URL  | テント #-[ 編集]
> テントさん

コメントありがとうございます。

いえいえ スラスラなんて編めないですよ~^^;
でも今回使ったこの毛糸は出来の悪さを隠してくれる
魔法の毛糸みたいで使ってみて良かったと思ってます^^
また近いうちに編む予定なので
その時は工程など書いてみたいと思います。
また いつでも お立ち寄りください。



2012/10/05(Fri) 22:38 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村から来ました。
暖かそうなルームシューズですね。
私も編み物したくなりました。
2012/10/07(Sun) 22:29 | URL  | いちごっち #qQkNY4uw[ 編集]
> いちごっちさん

訪問ありがとうございます。

是非またお立ち寄りください。
2012/10/08(Mon) 00:02 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
