老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月23日 (日) | 編集 |
訪問ありがとうございます


福岡県は暑い暑いと言っていた日々が嘘のように

寒くなってまりましたが

皆さんのところは如何でしょうか??

風邪とかひいてませんか??

お互いに気をつけたいものです。

eneco♪は最近編み物が好きになってきたところです。

まだまだ大した物は作れませんが^^;



さて、冷え性に悩ませられる季節になってきましたので

ルームシューズを編み編みしてみることにしました~

例のごとくいろんな編み方が出来ないeneco♪は細編みで

グルグルグルグル~っと

時々自分の足にあわせながら編み編みいたしました。

ルームソックス途中

今回も以前買ったまま眠らせていた100円毛糸を使用しました。

ピンクと薄いオレンジ色の毛糸を2本どりにしてみましたよ~

この時点では期待と不安で((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


でけた~(*^o^*)

ルームソックス完成

ちょっと反省するべき点としては左右の大きさが微妙に違う^^;

これってマフラーの時にも(モチーフの大きさが微妙にバラバラ)思ったんだけど

力の入り加減が違ってるせい!?


今回だって左右対称になるはずだったのに・・・

同じ段数・目数で編んで 使用した針も統一してるのに

完成品の大きさが違ってるってのはそれしか考えられない(_ _。)・・・シュン

でも まぁまぁの出来だよね!?


完成して自分で履いてみると、靴下を履いた上から履いてちょうどいい感じでした^^


次は何を編もうかなぁ~?


いや次はミシンで遊ぼうかなぁ~!?



にほんブログ村



にほんブログ村


ランキングに参加しています。猫ちゃんたちをポチポチっとしていただけると嬉しいです=^∇^*=

コメントも大喜びしまーす(=^・^=)










コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こちらも、急に涼しくなってきました。
どうぞ、お体にお気をつけてくださいね❤
わぁ~、ルームシューズを編まれたのですね\(^o^)/
すご~い!!立体で綺麗な形です♪
ツートンカラーが、美しいです❤
足元が華やかになりますね(^v^)
2012/09/24(Mon) 03:37 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
>すももどーるs

ありがちょ~♪

そうなんですよ~
ピンク系で編み編みしたおかげで
なんだか若返った!?勘違い( ̄w ̄) ぷっ

すももどーるsも風邪などひかないようにね~
2012/09/24(Mon) 12:13 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
編み物って
きっと(笑)編めたら楽しんだろうなあ・・

俺には合ってないなあ(笑)

パーマやだったけど・・汗
(編み込みヘアー、その証拠にへたくそだったから・笑)

からだ全体を使うことが、性にあってるので
地引網でも^^やります

貴重な靴下、やったね!

今度はサンタのプレゼント入れるう靴下でも・・^^
2012/09/24(Mon) 22:09 | URL  | 銀蔵 #T8UkEJ16[ 編集]
可愛いっ!
ぐるっと編んでこんなに可愛らしく^^;猫太 欲しい・・です

100円の糸も年々種類増えてますね

僕は呆然と眺めるだけなのですけど。

2012/09/24(Mon) 22:17 | URL  | 猫太 #-[ 編集]
> 銀様

地引網そりゃ面白そうだにぃ~
eneco♪もやってみたいだにぃ~w

サンタのプレゼントってのも楽しそうだぃ~ww
2012/09/24(Mon) 23:10 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
>猫太さん

その手で100円毛糸を掴むのじゃ~w

ほ~ら

その手で100円毛糸を掴みたくなったじゃろ~^^
2012/09/24(Mon) 23:14 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
