老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月11日 (火) | 編集 |
 訪問ありがとうございます


ハンドウォーマーのキットを購入~w

さっそく挑戦してみました ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

さっそく失敗しちゃったよ (≡д≡) ガーン




失敗

編み始めの輪っかがねじれてしまいました (x_x;)シュン

「ねじれないように注意」と書いてあったのにです・・・。

気を取り直して編み直しだ~

ハンドウォーマーの途中加工

その後は編み図を見ながら慎重に編み進めていき

なんとか完成!



手の甲側です。

コサージュも可愛らしく編めました(⌒∇⌒)


ハンドウォーマー完成加工



手のひら側です。

指を入れる穴のふち飾りがちょっと編みづらかったけど無事クリア!ハンドウォーマー裏側加工

可愛いハンドウォーマーが出来たので満足~♪

今回のキットをちょっと紹介させていただきます。

ハンドウォーマー材料加工

毛糸はちょっとくらい失敗しても大丈夫なくらいの量が(↑の画像は余った毛糸)入っていました。

コサージュに使うピンやリボンももちろん入っていました。

編み針&とじ針まで入っていました。

作り方説明書は基本の編み方も分かりやすく説明されていた。

編み方図も老眼のeneco♪でも見えるくらいの大きめで書かれていました^^

おかげでまた一歩編み物が好きになったかも~♪


↓よかったら検索してみてね~!




にほんブログ村

↑の猫ちゃんもポチっとしてもらえると喜びます。


にほんブログ村

また拍手・コメントなど頂けると励みになります
コメント
この記事へのコメント
うぉー
まあー

そんな時期になったかのう・・

しょうちゃん帽もええよ^^

おとうちゃんに^^

enecoというハンドルはeneosu君からでっか

絵neco(猫)ちゃんからもじったもの?
2012/09/11(Tue) 21:49 | URL  | 銀蔵 #T8UkEJ16[ 編集]
> 銀様

しょうちゃん帽って何ぞえ!?

検索してみっぺ~~

本名の一文字の恵&猫が好きだから

ってことでeneco♪となりまいた(⌒∇⌒)
2012/09/11(Tue) 22:32 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
>銀様

しょうちゃん帽・・調べたじょ~

てっぺんに凡々がついている毛糸帽子でした。

なんでそう呼ばれるようになったのかも分かりました~

おかげで勉強になりまいた(⌒∇⌒)
2012/09/11(Tue) 22:52 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、とってもおしゃれなハンドウォーマーですね❤
グレーに白い縁取り♪
ワンポイントのお花も、とっても愛らしいです\(^o^)/
この冬、大活躍ですね♪
お店に売っているような可愛さです❤
このように美しく編めるなんてすごいです~!!

あまり、編み物はしないのですが
このキットは、このお値段で
失敗しても大丈夫なくらいの毛糸と
編み針&とじ針までついているなんて!!ビックリです~(@_@;)
2012/09/11(Tue) 23:01 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
> すももどーるs

でしょd(^-^) デショ 安いよね!

練習用にピッタンコでした~w

今回 作り方もわかったことだし

手持ちの毛糸でもう2・3編んでみるつもりです♪
2012/09/11(Tue) 23:15 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
^^笑。
2012/09/12(Wed) 10:18 | URL  | 銀蔵 #T8UkEJ16[ 編集]
検索してみました
値段にビックリ!セットにびっくり!
しかも 可愛らしい!

僕に編み図は分からなくても ^^;;泣かないぞ
2012/09/12(Wed) 21:30 | URL  | 猫太 #-[ 編集]
> 猫太さん

eneco♪に出来たんだから

猫太さんも全然大丈夫だじょ~w

2012/09/12(Wed) 22:19 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
お勉強に
なって

えかった^^

ゆっくりしてくださいなあ(笑)
2012/09/12(Wed) 22:21 | URL  | 銀蔵 #-[ 編集]
ハンドウォーマーまだ編んだことないです

コサージュがまた可愛いですね~
編んでみたくなりました!!
2012/09/13(Thu) 17:31 | URL  | とーこ #-[ 編集]
>とーこさん

とーこさんだったら
ハンドウォーマーなんて 
チョチョイのチョ~イですよ~w
eneco♪はリネンを編んだことなくて
いつかチャレンジしたいと思ってますが
普通の毛糸とかよりも糸が細いみたいなので
編むのが難しいような!?
なかなか手が出せません^^;
2012/09/13(Thu) 21:46 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
