老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月28日 (土) | 編集 |
 こんばんわ~(*´∇`*)
 
毎日暑い日が続いておりますが皆さんお元気にされてますか

eneco♪は順調に!?夏太り中です

夏太りの原因 ①暑いので外出するのがおっくうで運動不足。

         ②アイスクリームの食べすぎ

         ③消費するカロリーよりも摂取するカロリーの方が多い。

分かってるんだけど やっぱり暑くてぐうたらしてしまう・・。

eneco♪は冬より夏のほうが苦手

皆さんは夏と冬ではどっちが苦手ですか


本日のハンドメイド報告


先日、粘土をコネコネして猫をつくりましたがその続編です。

型紙を作るために胴体と頭にアルミホイルをかぶせて半分のところでカットしました。
邊伜悄繧「繝ォ繝歙convert_20120728215639

粘土からアルミをそっと剥がし、カーブになている部分に切れ目を入れて平らにしてみました・・適当^^;

繧「繝ォ繝溷梛邏兩convert_20120728215315




手・足・耳・しっぽは粘土で作ったものを紙の上に置いて鉛筆でうつしました。

胴体と頭は紙の上にアルミを置いて型をうつしました。

謇区嶌縺榊梛邏兩convert_20120728215559

これで一応 ひととおり型紙の完成!?

さあ~縫ってみるよ~



で、で、出来たーっ!?

縺励m縺。繧・s豁」髱「_convert_20120728215436
縺励m縺。繧・s讓ェ蜷代″_convert_20120728215352

しっぽにはワイヤーを入れて曲げられるようしました(安定もよくなるので)。

粘土で作った時のとはちょっと感じがちがうけど・・・まぁ良いっか!

白猫しろちゃん完成でーす(*´∇`*)


拍手・コメントなどいただければ励みになります








コメント
この記事へのコメント
カワイイ!
白猫しろちゃん、かわいいですね~。
型紙の作り方って、こういう方法もあるんですね。勉強になりました。^^
2012/07/29(Sun) 06:14 | URL  | 結楽 #-[ 編集]
Re: カワイイ!
> 結楽さん

コメントありがとうございますv-238

型紙の作り方 本当のところは全く分からないのですが
初めての試みで イメージとはちょっと違ってたけど
それなりに完成できたので良しとしました(*゜v゜*)
これからも新作に挑戦していこうと思ってます!
また遊びに来てください(^○^)/
2012/07/29(Sun) 23:02 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
なんでも
^^上手ですね!

尊敬しちゃいます。

基礎代謝を上げるストレッチなら

室内で少しずつv-12

簡単ですよー

2012/07/30(Mon) 00:06 | URL  | 銀蔵 #T8UkEJ16[ 編集]
Re: なんでも
> 銀蔵さん

ありがとうございますv-238

eneco♪は自慢にもなりませんが腹筋運動は最高で10回くらいです^^;

基礎代謝を上げるためにストレッチは効果がきっとあるんでしょうねー

頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
2012/07/30(Mon) 14:31 | URL  | eneco♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
