老眼になって始めた趣味&日常のあれこれの記録です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月15日 (月) | 編集 |
訪問ありがとうございます(*^o^*)

皆さんお元気にしてますか~!?

風邪ひいてませんか~!??

eneco♪はちょっとブログお休みしていましたが元気にやってま~す!



10月の10・11日で沖縄に行ってきました~

今回の旅行はお父ちゃんの仕事関係の旅行だったんですが

eneco♪も同行させていただくことになり、


ブログで何度か書いていますが

息子のことでストレスたまりまくりぃ~だったeneco♪には

思いがけず心癒される風景に出会えた旅となりました^^


雲海

福岡発の飛行機窓から見える雲海にうっとりぃ~w

雨の那覇空港

↑ 那覇空港に着いた頃には雨が・・・( ̄□ ̄;)!!


川平湾

↑ 那覇空港→石垣空港に着いた頃の雨は小降りだったので

どうにか傘をささずに観光することができました。

川平湾でグラスボート乗り、水中の魚たちや珊瑚の様子を見てうっとりぃ~。


やいま村
↑ やいま村入り口 迫力ある顔で鎮座されているシーサーです。

こんな怖い顔をされていたら悪霊も近寄れないですね・・・。

沖縄衣装

↑ 嫌がるお父ちゃんを無理やりに引っぱってコスプレをしてみましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


リゾートホテル
↑ 翌朝ホテルの窓から見た風景

お天気は雨・・(_ _。)・・・シュン

武富島民家の屋根
↑ 
屋根上のシーサーさん(竹富島にて)もo( _ _ )o ショボーンな感じに見える。

星砂浜

ここでは有名な星の砂の見つけ方を教わり、ちゃんと採取することができました♪

「苦労してみつけられた人は幸せになれますよ~」ってガイドさんが言っておられました^^

この先の幸せを願うならば家族仲良く過ごしたいと思うeneco♪でした。

紅芋ロール

ミント黒糖

お土産たっくさ~ん買った中で気に入った2品です。

紅芋ロールは優しい味 優しい食感で(゜∇^d) グッ!!

ミント黒糖は あら不思議~ミントと黒糖の味がマッチしてるぅ~^^


とりとめなくダラダラと書いてしまいましたが



沖縄に癒してもらった~w

またこれから 頑張れそうな気がしているeneco♪です!




にほんブログ村

↑の猫ちゃんをクリックしていただけると嬉しいです

コメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:沖縄
ジャンル:旅行

2012年09月14日 (金) | 編集 |
訪問ありがとうございます

いきなりですが

実は最近eneco♪は心が弱っております

ここでは詳しくは書かないことにしますが

原因は反抗期真っ最中の次男君(高1)のことで・・。

ストレスたまっちゃってます

そんなeneco♪のために今日、仕事が休みだった長女が

「ストレスたまってる時はこれだ!」と言って買ってくれたのが



りんごのケーキ


ミルキーのケーキ


不二家のケーキ(⌒∇⌒)


可愛いりんごのケーキ&ミルキーモンブラン(名前は不確かですが)


この二つのケーキを娘と半分づつにして食べました。


ってことは1個分食べたってことになりますが^^


どちらも美味しかった~


根本的にはストレス解消できなくても


一時的にでも甘いもの食べて少し落ちつけて良かった!??





夜はこちらもまた 今日がお仕事休みのお父ちゃんが


魚を釣ってまいりましたのさ~(* ̄□ ̄*;


最近のお父ちゃんは腕が上がったのか!?


魚釣りに行くたびに何かしら釣って来るのです・・。


チヌ45センチ




で、やっぱり調理するのは・・・


「 "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」


調理させていただきまっす!


チヌの口




なんとなく口をガバーっと開けてみた><


そして・・・・・・


今日はこんな感じにお刺身つくってみた。


チヌの刺身やけくそ編


ちょっと、やけくそ感伝わる!?


「エイヤッ! 」っと口に紫蘇の葉っぱくわえさせてみたっす^^;


刺身にするのは面倒だけど、やっぱり新鮮な魚は美味しかった!!



ってなわけで 本日はケーキ&魚が旨かったという内容のブログでした

皆さんはストレスたまった時ってどうやって解消してますか??



にほんブログ村



にほんブログ村



ポチっとしていただければ幸いです。

よろしかったらコメントもお願いします






テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2012年09月04日 (火) | 編集 |
訪問ありがとうございます

先週の木曜日(8月30日)のことです。

今頃UPさせていただきまーす^^

eneco♪はお父ちゃんとデートV(○⌒∇⌒○) ルンルン

目的地は

猫好きな人にはたまらない場所ですだ~~

猫塚公園前バス停

追い出し猫のバス停

ここは県道30号線沿いにあるJR九州バス 猫塚公園前停留所です。

素敵ぃ~♪ きゃわゆ~い♪

この猫ちゃん 「追い出し猫」と呼ばれております。


追い出し猫の由来

400年以上も昔のお話。

現在の宮若市猫塚という所に西福寺というお寺があり、たいそうネコ好きな和尚さんが住んでいました。

あるとき、そのお寺に一匹の大ネズミが住み着き和尚さんを襲ったり、あたりを荒らし回ったり大暴れ。

困り果てた和尚さんを見かねた寺の飼いネコは、何百匹もの仲間のネコを集め、

その大ネズミと長い死闘を演じました。

翌朝大ネズミは退治され、たくさんのネコも死んでいました。

和尚さんはネコ達を哀れんで、ネコ塚を作って丁寧に供養しました。



今でもこの地にネコ塚が残っています。

この猫は不運を追い出し、幸運を招くとされ追い出し猫として

今でも親しまれています。


宮若追い出し猫振興会


ここは猫塚公園前となっていますが・・公園らしきものは特に見当たりませんでした^^;

バス停と猫塚と ハメ板だっけ!?(穴から顔を出して写真撮影する時の)がありました。

周りの緑とバス停の白がとても綺麗でeneco♪のお気に入りの場所になりました


ここでの写真撮影を済ませて

次の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


猫のバス停から10~15分ほどのところにある追い出し猫本舗です。

追い出し猫のグッズが販売されてるんです。

写真を撮らせていただくことができましたので早速。

追い出し猫本舗にて1

追い出し猫本舗3

追い出し猫本舗

追い出し猫たち


ね、猫好きにはたまらない場所だと思うわ~^^

eneco♪も追い出し猫購入しましたよ~(●⌒∇⌒●) わーい


eneco♪の追い出し猫ちゃんでーす。



災い退散

災いを退散させてもっらって・・。


来たれ幸運


来たれ幸運~♪

皆さんにも来たれ幸運~♪



コメント等していただけると嬉しいです



テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

2012年08月25日 (土) | 編集 |
 
 訪問ありがとうございます

いきなりですが

eneco♪のお気に入りの動画を紹介します。

是非見て笑ってくださいね^^

鯖の押し寿司をつくっている青年の

発想の転換!?と

なによりも楽しそうにやってる表情に

ツボっちゃいました!!


テーマ:思わず笑っちゃう画像
ジャンル:お笑い

2012年08月22日 (水) | 編集 |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「テレビ番組の好きな系統」です。みなさんはテレビをよくみますか?ちなみにあたしはまったくテレビをつけませんいらないんじゃないだろうかというくらいテレビをつけません。。。テレビを見る人も見ないよ!って人でも番組の系統によって見れたり見れなかったりあると思います!「スポーツ」であったり「ニュース」であったり「音楽番組」であったりあたしはち...
トラックバックテーマ 第1495回「テレビ番組の好きな系統」



テレビ番組の好きな系統は

衝撃映像は怖いからあまり見ないけど、

面白映像やってる番組は見てま~す。

猫とか犬とかの映像は罪がなくて特に良い。

あとは韓国ドラマ「歴史物」が好きで超見てます^^

ニュースではコメンテーターの私情が入っていなくて

アナウンサーさんが聞き取りやすい読み方で

内容がきちんと伝わる系が好きです。

音楽系は年齢のせいなんでしょうが

ついていけませ~ん^^;


テレビでもよく流れている
YOUTUBEの面白映像を貼っておきます




呪いの呪文・・・!??

面白いというか恐ろしいのかも


